田舎暮らしパチンコ店長 野菜をつくる!?

アクセスカウンタ

zoom RSS サイマルラジオって知ってますか?!

<<   作成日時 : 2013/04/29 20:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、
サイマルラジオって知ってますか

北は北海道から、南は沖縄まで。地域のラジオ放送を聴ける仕組みがあるんです。
インターネットを使ったストリーミング放送(音声や動画を転送・再生する方式の一種)。

FMねまらいん(4月5日開局) 87.5MHz
C.C.K.R.の妄想実現党4月29日 21:00〜

※ 域外の方は、サイマルラジオでどうぞ↓。
http://www.simulradio.jp/

ま、要はラジオじゃなくてもインターネットで聞けるって事です

画像


そう!私が参加している男4人バンド、それが「C.C.K.R.」。
https://www.facebook.com/cckr.mousou

震災以降、「音楽の力」をなんとか復興に活かせないものかと考えていた矢先、今回のラジオ出演のお話をいただきました。
画像


メンバー一同、「やらねば!」と奮い立ちました。実は昨年(2012年)末、バンドで開いた忘年会の席上、「なんか、ラジオとか、そういう、不特定多数に訴えかけるようなことができたらいいよね!」などと、夢物語のような、妄想めいたことを語り合っていたのです。



今回のラジオ出演は、その我々の「妄想」が実現したことになります。たとえ妄想であったとしても、その妄想について熱く語り合うことで実現にこじつけることができるのではないか?そんな風に思います。



この番組では、メンバーが厳選した良質な音楽とともに、真面目なこと、バカバカしいこと…色んなことを妄想し、熱く語り合いたいと思います。
画像


そして、震災の痛手から復興を遂げようとしているこの気仙地区を少しでも盛り上げることができれば、元気づけることができればと考えております。
画像

っと今日は入れ替え作業と放送の日がかぶってしまいました。と言ってもどちらも私が決めたのだからしょうがないですが(笑)。

お店とは関係ありませんが、地域の話題の一つにと思い投稿しました

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイマルラジオって知ってますか?! 田舎暮らしパチンコ店長 野菜をつくる!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる