アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家庭菜園」のブログ記事

みんなの「家庭菜園」ブログ

タイトル 日 時
近隣、グランドオープンなり
近隣、グランドオープンなり 本日他店グランドオープン日でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/06 22:34
イチゴ収穫。ラディッシュ収穫。なめこ収穫!?
イチゴ収穫。ラディッシュ収穫。なめこ収穫!? あー追いつかん。収穫が追いつかん。一気に植えたもんだから一気に収穫です。 大人気のイチゴ。これは遠野で妻が困ってるおばあさんを家まで送ったお礼に頂いたイチゴの苗。もう3年たちますがどんどん増え続けています。売り物とちがってぎりぎりまで放置するもんだから恐ろしい甘さになります(ー_ー)!!。そして取り忘れて表面がひび割れたイチゴはジャムにします。 ラディッシュも完璧。今はやりの塩麹でつけこんで食べましたよ。それはそうと今「なめこ」を育ててます。スマホアプリのゲームなんですが・・・・汗... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 19:16
草取りに追われ。。収穫に追われ
草取りに追われ。。収穫に追われ 毎年のことながら草には悩まされます。当店にご来店頂く際に草取り光景をよく目にすると思います(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/22 21:27
遅咲きのツツジ
遅咲きのツツジ ツツジの季節はもう終わった・・・はずが当店のツツジはこれから見ごろを迎える模様です。まったく今頃かよってな感じで毎年遅いんですよ、そして毎年あきらめたころに咲き出すんです(^_-)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/11 21:14
ダイソーへの挑戦!?
ダイソーへの挑戦!? 百均の種ってどんなもんなんだい?その疑問を解決するべく種を購入...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 19:01
今年も山菜、頂きます
今年も山菜、頂きます 放射線量の値が何かと気になる今日この頃、今年も元気に育った山菜たち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 12:39
鶏にチキン味!?ムスカリ
鶏にチキン味!?ムスカリ さて、今日は閉店時間に追われることなく日記をかけます。感謝感謝。 午前中に用足しで町内を散歩してきましたが本当に桜満開。お見事お見事! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/01 14:11
ゴールデンなウィーク
ゴールデンなウィーク 桜満開!。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 21:54
鮭のジャンプ、冬服
鮭のジャンプ、冬服 あー・・・秋だね...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/11 18:56
グルメ景品、節電休業いたします。
グルメ景品、節電休業いたします。 宮城県のつつみ屋さんより美味しーいおだんご、好評いただきありがとうございました。 冷やしておいしい不思議なだんごのお味はみなさんいかがだったでしょうか?何だか美味しいものには力があって幸せな気分になりますよね。次回10月にご期待くださいませ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 21:27
本日は町内の夏祭りです(^.^)
本日は町内の夏祭りです(^.^) 不安定な天気ですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 15:50
節電休業、明けての新台入替
節電休業、明けての新台入替 さあ!明日は月に2回の節電休業です。そして新台入れ替え! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/20 21:28
葉物系、収穫真っ盛り!
葉物系、収穫真っ盛り! よし!今日こそ収穫するぞ・・・と意気込むこと数日。どうも気合いが入りませんφ(..)。岩手県も梅雨明けをして暑いんですよ・トホホ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 13:21
川止め解禁(前回の続き・・)
川止め解禁(前回の続き・・) 暑い日が続きますね・・この夏、どうなることやら( ̄ー ̄)。前回匂わせた「川止め事件」の続きです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 19:43
入替&新コールランプ 替えちゃいました(事後報告)
入替&新コールランプ 替えちゃいました(事後報告) 新台入替しちゃいました・・・コールランプ新しくしちゃいました。事後報告ですいません(汗)( ̄ー ̄)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:42
野菜の収穫@パチンコ店の畑
野菜の収穫@パチンコ店の畑  梅雨入りが本格化した東北地方。雨の日の合間の晴れの日が、なんだか無駄に暑く感じる今日この頃です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/24 11:44
お待たせしました。至福のお取り寄せ景品
お待たせしました。至福のお取り寄せ景品 17日、18日、19日は・・・・ 2ヶ月に一度のお取り寄せグルメの日、今回のタイトルは「岩手にはこんなに良いものがある」ですよ!地産地消の地元復興応援もかねて岩手県内の商品を取り寄せました(*^^*)。っといっても半端なものではございません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/16 21:06
今年はリーフ畑にします
今年はリーフ畑にします 畑仕事をする暇がなかなか取れなくてわ・・・(-.-)。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/14 17:32
冬越ししたパセリと金目鯛
冬越ししたパセリと金目鯛 何だかジメジメする暑さです。ただ、畑にとっては最高に成長する天気ですね(*^^*)。パチンコするにもある意味快適な天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/08 16:36
本日開店・・そして震災時の記憶が甦る
本日開店・・そして震災時の記憶が甦る あー天気がいいなあ( ̄ー ̄)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 14:04
本日開店・・そして震災時の記憶が甦る
本日開店・・そして震災時の記憶が甦る 震災後初の遊戯機の開店日、ゆっくりとしたスタートで12時に無事全台解放(*^^*)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 13:52
恵みの雨にどうもどうも
恵みの雨にどうもどうも こんにちわ(^-^)。本日、町内は雨降りです・・。あー町内の学校の運動会が昨日でよかった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/22 13:27
花壇に花を植えチャイナ
花壇に花を植えチャイナ 花壇に花を植えました。震災でいつもの年には普通にできていたものが少しずつずれてズレテ・・・。今年はいいやっ!なんて気分にもなっちゃいがちですが、そこで頑張るのが男かなっなんてm(__)m違うかっ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/19 23:45
2011年、春から夏へ真っ盛り!!
2011年、春から夏へ真っ盛り!! ななっなんとなんと・・・お休みしていた『田舎暮らしパチンコ店長、野菜をつくる』が復活の予感...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/17 16:17
「至福のお取り寄せグルメ」ご用意してます
「至福のお取り寄せグルメ」ご用意してます 今回の景品は北海道の人気チョコレート屋さんの「ロイズ」の人気商品、チョコレートチップス2種類を提供中!!デパートのフェアなどではおなじみのこのチョコレートチップすですが、15日・16日・17日の3日間限定o(^-^)o。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/16 21:09
本日、新台開店しました!
本日、新台開店しました! お待たせしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 14:25
人参収穫、天国の階段
人参収穫、天国の階段 一昨日に人参を収穫!3寸人参の種をまいたと思いますが、そこら辺は忘れてしまって曖昧ですε=ε=┏( ・_・)┛。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/09 21:10
今日から3日間
今日から3日間 さぁ!お取り寄せグルメ景品、本日よりスタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/13 11:58
8月の至福お取り寄せグルメ
8月の至福お取り寄せグルメ 2ヶ月に一度のグルメ景品、ご用意させて頂きます(^_^)v! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 17:04
8月8日
8月8日 本日は凄く語呂のいい日ですね。野菜畑は草取りも収穫も追い付かないぜ!お化けキュウリができる始末…(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 18:17
5機種20台スタート
5機種20台スタート 静かな開店日。それもそのはず、町内の夏祭り明けの月曜日ですからね(^_^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/02 14:33
新台入替8月2日
新台入替8月2日 明日は新台初日!いつもながら超最速新台とはいきませんが、楽しんでくださいね。これは面白い!と思った厳選台の数々、夢一杯ですよ(*^o^*)。 CRあしたのジョー、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 20:33
本日、町内夏祭り
本日、町内夏祭り 暑い夏祭りには団扇ですよねo(^-^)o。店内にて差し上げてますのでお祭り前に是非、お立ち寄り下さいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/31 18:29
夏バテを吹き飛ばす
夏バテを吹き飛ばす 暑い日が続き、チョットバテ気味です( ̄∀ ̄)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/28 23:31
パチスロの日2
パチスロの日2 キャラは可愛いかも…。よくできてるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 10:05
8月4日はパチスロの日
8月4日はパチスロの日 豪華なプレゼントがあたるんですよ!ケータイやパソコン、ハガキでの応募で! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/16 17:37
草刈と気仙川解禁
草刈と気仙川解禁 伸びきった草を刈る…うん 気持ちがいいです(^O^)。いい汗かきました。草を刈る事によって虫からの作物への被害が減るはず! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/05 16:31
イチゴ、パセリ収穫
イチゴ、パセリ収穫 実はイチゴは夏に食べるフルーツなんですね(^O^)。とちおとめなんかを食べるときは自然とまだ寒い時期や春先のイメージをもっていたので一つ勉強! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/25 21:15
2日続けて完売御礼
2日続けて完売御礼 花月堂のプランタンヌーボー、お陰さまで2日間完売御礼。感謝感謝o(^-^)o。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 21:51
いい調子!
いい調子! さあー開店しましたよ!大変お待たせしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/18 14:38
収穫!そして入れ替え!
収穫!そして入れ替え! 新台入替前日、サニーレタス、小松菜を収穫!出来栄えは最高です。小松菜の種の袋には「すてきだ菜」と書かれてたとおりの素敵さ!気分も上がってキマシタ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 21:13
6月はロールケーキ月間なんですよ
6月はロールケーキ月間なんですよ ロールケーキを半分に切ると数字の6に見える事から6月はロールケーキ月間なんだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 16:38
入替×お取り寄せグルメ
入替×お取り寄せグルメ ちょっと早いですが、新台入替の機種を教えちゃいます(^_^)v。今回もパチンコ、遊パチ、スロットを入れ替えますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 19:00
花火募金箱
花火募金箱 町内の夏祭りの募金箱をカウンターに設置中です(^w^)。町内の各地に設置されている訳ですが、竹を使ったところがオシャレですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 16:54
はい 発収穫のラディッシュ
はい 発収穫のラディッシュ 暑い日が続いてますね。こんな日は休憩がてら是非いらしてください(^w^)。新しい発見があるかもね(*^o^*)。店内は涼く快適です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 10:28
6月 衣替え!
6月 衣替え! さあー6月だ!そして今日は衣替えです。ユニフォームを新しくして気分一新。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 13:32
凛として時雨
凛として時雨 今日は雨降り!まさに「凛として時雨」ですね。言葉の意味はよくわかりません(^_^)v。ここ一年位ですが、大注目の音楽バンドのグループ名です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/20 11:32
ジャガイモ、ネギ
ジャガイモ、ネギ ジャガイモの芽が出てキマシタ!去年大成功だったジャガイモは店の横と、家の前の借りている畑に植えました(^w^)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 16:59
桜、散る
桜、散る もうすっかり散ってしまった桜、5がつですからね(^O^)ん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/14 09:36
暖かくなって
暖かくなって 花の慶次(遊)なかなかの調子ですよ!ランクアップボーナスの開放回数が16回、32回、48回とありますが、右下のセグで分かるのはご存知デスよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 16:01
GW×新台
本日は晴天!昨日までの雨は嘘のように今日は晴れてます(≧∇≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 17:19
恵みの雨、恵みの新台
雨が凄いですね( ̄∀ ̄)。外仕事の人は絶好のパチンコ日和!しかも入替初日なら最高ですね!まさに恵みの雨o(^-^)o。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 16:01
本日,新台大開店!
お待たせしました!パチンコ「超時空要塞マクロス」「サイボーグ009」遊パチ「花の慶次」ARTスロット「緑ドン」本日大開店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 02:50
新台×プレミアム券
今月の新台は4月28日です!またまた大変お待たせしました((笑))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/24 18:15
畑スタートだぜ 行くぞ!
暖かくなったり寒くなったりで、なかなか始められないでいた畑がスタートしましたよo(^-^)o。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/22 11:34
プレミアム券、再び
今日はプレミアム商品券の発売日!パチンコ店では異例ですが使用できますよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 13:56
岩手の春
イヤー暖かい!春は最高ですね(≧∇≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:19
春だなぁ
明日は春分の日!もうはるですねぇ。去年の秋に埋めたチューリップの球根200個!シッカリ芽が出ています(≧∇≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 13:54
本日開店!
CR桃太郎侍!スロット、もっと楽シーサー!パルサースリー!天誅!鬼浜爆走紅連隊! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/19 13:31
もうすぐ入れ替え
お待たせしました!今月の新台はCR桃太郎侍、ニューパルサースリー、鬼浜爆走紅連隊、天誅、もっと楽シーサーです。o(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 21:26
京楽機種のボタンの楽しみかた
皆さん、京楽機種のボタンの活用はバッチリでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 18:54
バレンタイン
さて、本日は新台入れ替え5日目!並びにバレンタインデーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/14 17:58
お待たせ!新台入替
明日9時30分開店(^O^)。週末にかけて天気はいい見たいですね!そんなこんなで新台を是非遊んでもらいたい(^_^)v。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/09 18:11
のぼり立て 塗っちゃいました
イヤイヤ…。すっかりブログおやすみしちゃってましたね。反省p(´⌒`q)。スノーボードに夢中でした。いい雪が降ると落ち着かなくて(*^o^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 11:53
− タイトルなし −
明日は小正月!町内では仕事が休みの方も多いはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 21:14
19時〜ファン抽選タイム
お陰さまで新台順調な滑り出しです!今日の新台開店は大当たりのかかりがはやく、ひとまずほっとシテマス( ̄∀ ̄)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 14:54
大根!大収穫だぜ
心を込めて育てた『大根』o(^-^)o。本日の収穫しました。30本くらいでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 11:10
11月20日!新台導入
新台を信じて来てくれるお客さん!任せて下さい!自分の運を純粋に楽しめる様に遊びやすく!!今回のKODAKUMI2は8台導入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/17 15:54
大根順調 11月順調
大根の育ちかたはハンパないです。一日見ないだけでものすごく大きくなるんですよ!もう少し太ってからの収穫ですが、春大根よりも秋の大根は作りやすい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 23:07
11月はファン感謝デーの月ですよ
さぁ!11月ですねぇ。11月といえば、全国パチンコパチスロファン感謝デー!一年に一度のBigイベントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 19:30
もうすぐハロウィーン
パチンコで連チャンの代名詞でもある「確変」を、パチンコをする人は100%知ってると思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/26 15:22
10月9日新台入替
さぁさぁ!入替日が近づいて来ましたぜ!今度の機種は『遠山の金さん』です。秋には時代劇がシブイ!最新台ではありませんが斬撃センサーという業界初の機能を搭載してますねo(^-^)o。熱いリーチで手で画面を切ると、センサーが反応して演出がすすむという機能だぜ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/07 11:31
自粛明け 年内に沖縄2!
本日より実質的に遊戯機の入れ替え自粛があけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:41
自粛明け 年内に沖縄2!
本日より実質的に遊戯機の入れ替え自粛があけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:34
Bigかりんとう 敬老の日
もうすっかり秋ですね 今日は大きなかりんとうとコーヒー、かぼちゃを頂きました いつもいつもスイマセン(*^o^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 17:56
倉庫の機械たち
倉庫に眠っているパチンコ台を引き取って貰いました。売れたと言うよりは、持っていって処分してもらったって感じです( ̄∀ ̄)。40台位でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 11:51
入替規制期間 大根大量導入、大量収穫予定
只今、遊戯機の入替規制真っ只中!入替準備が無いと平和過ぎます(^O^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/26 11:28
盆も終わりましたね
お盆も終わりましたが、残暑厳しい夏は毎年の事ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/24 13:55
お盆ワクワク クワガタ、カブトムシ
お盆真っ只中!昨日、今日と遊パチ絶好調です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 14:23
お盆 さぁ!パチンコ
皆さんはお盆休みでお墓参りにいったことでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 21:46
当店にとっての祭り
さあ!新台5日目o(^-^)o。スロット、南国育ちも好調です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 14:29
入替3日目 夏祭り 枝豆
本日入替3日目、昨日の夜はキン肉マン等々…なかなかの出玉でしたねo(^-^)o。その流れは今日の日中も続いた様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 17:58
入替前の機械 野菜
もう納品されて倉庫で待機中の機械たち。今回は本体ごと変えるものと枠は設置中の機械を使い、中身を変えるものがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 18:03
自然の山アジサイ
商店街でみつけた山アジサイです。一般的な丸いアジサイは鑑賞用に改良されたものだそうです(⌒〜⌒)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/04 00:46
新台入替8月6日 うちわプレゼント
早いものでもう8月。新台入替は8月6日、11時フルオープン!!当店の夏物語は5機種の入替です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 17:43
− タイトルなし −
町内は町長選挙!26日投票日ですが、十数年ぶりの町長選挙に町内は湧きかえってますが、パチンコ屋は少し静まりかえってます(T_T)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/24 14:23
ヤマメ『名人、師匠、仙人』
先日、魚釣りをしてみちゃいました。根っからのインドア派で長時間外に出るときには日焼け止め、家ではギターを始め、楽器と映像音楽オタク、車は街乗りを意識したセダン系の私が…( ̄∀ ̄)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 12:55
入替機種決定
8月最初の入替機種、悩みに悩んで決定しました(^O^)。まだ書類上の手続きが済んでいないので公表出来ないんです〜!我慢我慢! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 14:40
ヒマワリ
花壇にはヒマワリが!ヒマワリと言ってもミニサイズ(*^o^*)。とっても可愛いヒマワリなんです。今年は種から花を咲かせる事ができました。当店の花壇は建物の裏側にあるので道路から見えなくて残念( ̄∀ ̄)。種を取りまた来年も、もっといっぱいのになるようにチャレンジ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 10:07
− タイトルなし −
キュウリが出来たゾ―!!これはカナリ嬉しい(≧∇≦)。ヒョロッとしてチクチクして物凄い存在感です。まっすぐに延びたキュウリは売り物みたいな出来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 17:40
エコな時代に
ハイブリッドカー、それはとても響きのいい言葉です 地球の温暖化現象への対策で何かと騒がれている今日この頃ですが、私の住むこの町は緑がいっぱいです。ホントに大問題なのか?と思っちゃうほど素晴らしい大自然の中、唯一身近に感じるのがガソリン!一月に2500&〜3000&走るので、車だけはエコに行こうと思いますo(^-^)o。因みにガソリン代は前の車の3分の1以下ですから大助かり!って妻が言ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 17:03
気仙川 鮎釣り解禁
7月になりました!気仙川の鮎釣り解禁です。綺麗な川と自然の恵みを守るために釣りには期間が定められています。山から流れる綺麗な川、清流にしか鮎はいません。住田町を流れる気仙川は正に魚釣りの聖地と言われるほどの有名な川です(*^o^*)。 写真は店の裏側にかかる橋の上から撮影しました。各地から集まる釣りファンは、早い人で一週間前からテントをはって解禁を待ちます。悔しいことに、当店よりも裏の橋周辺のほうが人がいっぱい(笑)( ̄∀ ̄)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/01 11:52
祝 ミニトマト
はじめて取れた実になる野菜!一個目になる実は早めに取ると、次の実がしっかりなって良いそうです(*^o^*)。その味はは…ちょっとすっぱめでした。一杯なってくれたらいいなー。ぐしし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/30 10:59
大根 ネギ 入替
収穫です!可愛い大根と頼り無いネギですが、味はバツグンなはずですo(^-^)o。当店スタッフに食べてもらう事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 17:46
新台入替
25日新台開店です!出玉Maxの『北斗の拳ラオウ』、遊パチ増台『海物語』、ART機の名作『パチスロキン肉マン』、多彩なゲーム制『パチスロ24』を導入です。遅ればせながら新台にて仲間入りです。お楽しみに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/24 15:00
大根 ブロッコリー
ファンカーニバルは盛況頂き、店もお客さんも楽しめたと思います 感謝。久々の店の活気にこちらも目が覚める思いでした。利益に走らず、お客への還元で感謝を伝える営業が出ました(≧∇≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 10:31
抽選7時〜 ファンカーニバル
明日からカーニバル!!豪華景品+参加賞で盛り上がりたいですねo(^-^)o。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 11:12
ラディッシュ収穫
大量収穫!とれたてをかじる事が出来るとは…。感動(≧∇≦)。自然の摂理を知ることはどんな哲学にも通じる気がします。家に帰ったら妻とちびっこ3人に自慢してやろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 13:42
ブロッコリー ラディッシュ
収穫です!ラディッシュとブロッコリー!自分で育てた野菜は可愛いですが、夜にしっかり食べようと思います(^w^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 12:06
ファンカーニバル ガラナ
新作のタフマンです。ガラナ入で力が出そうですね。ヤクルトさんがこの間セールスに来て、サンプルを頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 19:34
エヴァ 枝豆 竹の子
枝豆の芽が出ました。よし!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/26 14:27
トマト!海!
出ました ミニトマト!!実がなる野菜は葉ものと違って可愛いっすねぇ(≧∇≦)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 21:55
当店からの給付金
ちょっとしたジョークで諭吉のお札風お菓子をカウンタ−でプレゼントしてます(*^o^*)。お客様から『定額給付金無くなってしまうじゃ』と言われた言葉が耳に残っていました。勝ち負けが付き物の遊戯ですから仕方のない事ではありますが…。いや!勝っても負けてもパチンコは面白いと思って貰うのが私の仕事であり楽しみでから、精一杯の気持ですo(^-^)o。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/21 14:55
ジャガイモ
昨日の雨が嘘のよう!っと言いたいところですが、不安定な天気です。ここで暖かくなってくれると野菜たちも喜ぶんですけどね(*^o^*)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 11:46
開店二日目
本日、開店二日目です。昨日はまずまずの赤字( ̄∀ ̄)。開店はこうでなくちゃ!開店の整理券配布時間にお客さんが少なくて冷や汗(^.^;。今日も張り切って行きます(^w^)! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:32
玉箱について
本日の夜に入替作業で明日、新台開店(予定)です!!この(予定)という文字がよくパチンコ屋のチラシに書いています。あくまでも当日に警察による検査を受けてOK!を貰うまでは確定ではない、という解釈のもと(予定)という言葉を入れなくてはならない決まりなのです( ̄∀ ̄)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 15:34
新台入替
10台の新台入替を控えてる今週が始まりました!遊パチの大夏祭り、アバンギャルド、エヴァ4!!地域密着の当店の入替は、とてもじゃないですが他の地域のお店と早さを競えるものではありません。しかしながら、機械の事を熟知して大切に使います。喜んでもらえる機械を、見栄を張らずに導入します。『入替はお金の計算よりも、より多くの玉箱をお客さんに届けたい。楽しい(^-^)』を実現し続けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 14:54
初収穫
 初収穫です。大根の芽をマビキのため抜いたもの(カイワレ大根)と、ルッコラの葉っぱ5枚、サニーレタスの外側の葉っぱ5枚でサラダを作りました。従業員にあげようと思い声をかけたが「いいです。食べてください」とのこと・・・。素人の初収穫を怖がっているのか初収穫に気を使ってくれたのかは分りませんが(笑)とにかく感動です。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 16:57
あたたか
ネギにボウが立ってきました。もう少ししたらこれは取らなきゃネギが堅くなるらしいです(なるほど)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 18:42
ゴールデンウィーク
本日みどりの日。当店で設置している機種の一つ『大海物語M56』。ミドルスペックの海シリーズでは5作前の海で、正に名作と言っても良いでしょう。名作がゆえ、少し前に大海M56のリメイク版の『大海スペシャル』が登場しています。よりシンプルで、より奥深いこの海を応援しています!久々に来店してくれたお客さんにも、安心感を与えてくれる…ピカピカの新台もいいけど出玉、演出共に最高の遊戯機ですね(好)本気で増台したいくらいです。本日も好評稼働中!おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さんガンバってくださいね!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/04 18:20
ゴールデンウィーク
見事な快晴&本日も小さな町のパチンコ屋はオープンです!ゴールデンウィーク中ですが、皆遠くにでかけてしまうので、町内が少し物静かな気がしますね 天気も良いので当店も静かなスタート…。農家は午前中の涼しい時間に農作業、休みの家族はちょっとドライブ&&ってところでしょうね(汗)。土地柄的にしょうがないですぬ(笑)。業界紙にGWの集客のあるときの粗利確保をしないと5月は厳しい!と書いてる記事を目にしました&。が!それは当店ではあり得ません!こう言う土地柄だからこそ、いつものお客さんに出玉で喜んでも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 10:53
オリジナルプレート作成
 本日昭和の日は快晴です。みんなすごいんですよ、葉っぱ見ただけで野菜を当てるんです。ただ私は素人。そんな知識はありませんし、土の中に植えているものは植えた本人しかわからない・・こりゃプレートつけるしかないなぁ・・。よし!作りました。こういう作業はおてのものです。何せパチンコ屋ですから!地域密着の弱小店なんで、いつもPOP関係は自分で作ります。無駄な経費は店舗経営においてもお客様にとっても悪影響ですからね。全15種類の野菜にプレートを付けました。チョキチョキとラミネートはカウンタ−スタッフにい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 16:30
− タイトルなし −
今日は朝から掃除の手伝い。マジ寝みーですZZZ。週の半分程度(マチマチだが)は朝に鍵を開けて掃除から始めてます。自分の店を綺麗にするわけですから当然ですね。掃除スタッフと作業に没頭、ふっと顔をあげると私の畑。よし!今日は畑の日だ!!そうと決めたら早々と窓掃除を終わらせ、いざコメリへGO!GO!郷。う”―ん、素人には何を買ったらいいのか分らん。困った時は店員任せ!!苗、肥料、プランターなどなど。植えました!まきました!様になってきました!!。これで畑とプランターには15種類の野菜が植えてあり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 02:19
雨降りバンザイ!
 今日は一日中雨降り。晴天が続いていたので、気分は 超ラッキー(byマリン)。この町は農家や山関係(林業)の方ので雨の日だけはナカナカの盛り上がり!。お客さんにも「今日は珍しく入ってるなー、雨だからな」とからかわれる始末です(笑)。店長としてはこうゆう日は大量出玉をみせたいところですね。そう!従業員が玉箱を持って走り回るくらいにね。慶次、冬ソナ、ヤマト頼む・・・と思いきや意外と遊パチとスロットがなかなかの放出っぷり!!従業員が玉箱を持って走る予定が自分が走ってる!?そうです。急きょスタッフ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/22 02:31
本日は晴天なり
記念すべき第一回目。パチンコ店の旧花壇で野菜を育てよう!!突然の思いつきで始まったことだったが、思い立ったらまず行動。最初の仕事は看板作り。青空の似合う水色の看板に海で拾った貝殻をつけてみました。どうなる事やら(汗)。何はともあれ始まり始まり。あ!写真は始める前の旧花壇、現畑です。パチンコ店の裏の壁も映ってますよーーー。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 01:55

トップへ | みんなの「家庭菜園」ブログ

田舎暮らしパチンコ店長 野菜をつくる!? 家庭菜園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる