鮭のジャンプ、冬服

あー・・・秋だね

稲刈りシーズン真っ只中(っと言いつつも終わり掛ですが(笑い))。店内は異常な落ち着きを見せることもしばしばです。

が、盛り上がるときももちろん結構ありますよ
まあ、当店らしい独特の空気を醸し出してます(笑)。


昨日町内の川で鮭の大ジャンプを見て感動しましたあ。ものすごい数の鮭が川の端からみえるんですよー。掴み取るために長靴で川に入っている人も2組。本当はだめなのでしょうけれどね。鮭たちも津波を乗り越えて川を上ってきたことでしょう。

大自然を感じれる岩手県って素晴らしいです。まじでいい

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

かずパパ
2011年10月13日 14:23
行政の規制によりイベントが出来ず、
どこか何かやってないかなぁとピーワールドを彷徨っていたら辿り着きました。
かずパパ
2011年10月13日 14:27
何故かウマくコメント投稿出来ません。。。
かずパパ
2011年10月13日 14:28
細切れですいません。
私は新潟県の某山間部にて店長代理をいたしております。
とは言え、専務が釘調整、スロット設定をいたしておりますので、
主任みたいな者ですが。。。
かずパパ
2011年10月13日 14:31
ウチの常連さんも兼業農家の方やご年配の方が多いので、
農作業の多忙期は・・・ヒマです・・・

私も去年から市民農園を借りて野菜作りをいたしております。
来週はサツマイモと長芋、ゴボウの収穫が出来そうです。

何だか親しみを感じたので、思わずコメントしてしまいました。

では失礼いたします。
レタス店長
2011年10月13日 21:07
かずパパさんこんばんわ

業界的に見てもイベント規制がプラスな方向に進めばいいですね。

因みに岩手県はイベント規制が何年(6年位かな)も前に施行されてますので宮城県との県境では温度差をモロに見せつけられている現状です(シクシク)。

お互いめげずにがんばりましょ

この記事へのトラックバック